蟹べこの旅備忘録

本州北端の限界過疎集落から海外に高跳びした備忘録など

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018エーゲ海バカンス(その5)

2018/6/5 今日はサントリーニ島からアテネへの移動日です。 サントリーニ島からアテネ、ギリシャ本土へは高速船、在来船、夜行船と飛行機がありますが、荷物がそれほど多くないならば飛行機も検討の範囲になります。 ギリシャのレガシーキャリアであるエーゲ…

2018エーゲ海バカンス(その4)

2018/6/4 きょうはサントリーニ島に滞在するだけの日です。 朝はゆっくり起きて、バルコニーで絶景を眺めるのが一日の始まり。 なんならこの島にずっと住んでいたい、そんな絶景です。 このホテル、メイドさんがおはようってかなりいいタイミングで朝ごはん…

2018エーゲ海バカンス(その3)

2018/6/3 ミコノス島→サントリーニ島 ミコノス島の朝は非常に遅いです。朝9時に起きて朝飯を食べに街に出ると誰もいません。静かにゆっくりと街の時間が流れています。バカンス客は夜な夜なクラブで騒いでこの時間は誰も出歩かないようです。 朝は手短に近所…

2018年エーゲ海バカンス(その2)

2018/6/2 DOHドーハ→JMK(ミコノス島/ギリシャ) 2018年から新規就航したミコノス島線ですが、就航4日目で早々に乗ることになりました。全てはカタール航空のDMのせい。知らない地名を出して調べさせてちゃっかり発券までさせる悪どさには頭が下がります(褒…

2018エーゲ海バカンス(その1)

勢いのあるうちにまとめてしまいたいので、2018年のエーゲ海バカンスの記録もぼちぼちまとめておきたいと思います。 6月といえば梅雨時で日本はジメジメムシムシ天気も微妙。日光浴がしたいと思い立ったのと、丁度2018年夏スケジュールでカタール航空さんが…

ヨーロッパの夜行列車について

LCCと格安夜行バス全盛期の現代、日本ではほぼ絶滅した夜行列車ですが、ヨーロッパ内では夜行列車が現役で走っています。当然ヨーロッパでも大手のLCCから中小のLCCまで多数ありますし、格安バスもFlixBusを筆頭に都市間バスが昼夜問わず多数走っていますの…